♡らあらのKawaiiブログ♡

日常のこととか、恋愛とか!

好きな人がいる人へ

こんにちは〜 らあらです💕

今回は、好きな人がいる人に向けて

自分が意識して、していたことを語っていこうと思います!

 

 

♡初対面の時、気をつけておくべきポイント♡

第一印象って、すごく大事なのです!

第一印象が良いか悪いかでの差はもはや天国と地獄...!

ぜ〜〜〜〜ったい天国のほうが良いと思いますっ!

 

とにかく笑顔でいる

この記事を読んでいる君は、きっと沢山の恋愛知識をお持ちだと思います。とにかく笑顔でいると言われたら、「もう知ってるよ...!」と叫びたくなるのもすごく分かります。

でも、これが意外とできてなかったりするんです。

「笑顔」といっても、沢山の種類の笑顔があります。

①目だけ笑顔

②ニパッ笑顔

③作り笑顔

④威圧感笑顔

⑤口角上げ笑顔

私はこの中でも、⑤を推しますっ....☆彡

そうです、「口角上げ笑顔」です!

他の笑顔よりも、口角上げ笑顔が一番いいと思います。

口角をあげても、口はマスクで見えないって?

もちろん分かっていますよ、でもお目当てはお口じゃないんです。

読者さんに鏡の前でしていただきたいのですが、もし口角を上げた時、どのような印象でしょうか。

・眉毛があがって、自然と目が見開き少しタレ目になる

・目の下に自然と涙袋ができる

・視線が温かい印象に

・目に光が入ってキラキラしてる

・真顔よりも断然可愛い💕

大体こんな感じではないでしょうか。

一番、自然な笑顔ができるのは口角を上げてお話したときなんです。

喋っているときは、

口角を上げることを意識すると自然と声も高くなって可愛い声になりますし、

何より「優しい女の子」という印象を与えることができます!

ぜひ初対面の場合以外でも活用してみてくださいね〜

お相手様と沢山喋って印象づける

「できるものなら、もうしてるよ...!」またまたそんな声が聞こえてきそうです。

でも、たくさん喋るっていうのはこちらがたくさん喋るのではないのですよ。

お相手様側に沢山喋ってもらうんです。

そんなこと、まさかのできちゃうんですよね〜〜!

人とお話するとき、自分のことばかり考えてしまっていませんか??

賢い女の子なら、いつも相手の気持ちを考えながらお話をしています。

「あっ、〇〇先輩は△△が得意なんだな。じゃあ◇◇について聞いたら喜んでもらえるかな?」

はい!これです!相手が好きなことについて質問をして、語ってもらうんです。

初対面で自己紹介をする時、

何らかの特技や趣味について一言お伝えすることがおおいのではないでしょうか。よーく耳を澄ませておいてください。

だれだって自分の好きなことに興味を持ってくれた人には好印象を抱きますし、ついつい語りたくなります。

存分に語らせてあげてください!!!

そのときは、口角を上げて笑顔でうんうんと相槌を打って、相手が話しやすいようにしてくださいね。

あと、オーバーリアクションも大切に!!

「大人しそうな人だったら、話してくれないかも...。」

本当にそうでしょうか。おとなしい人は、自分のことを話すのが苦手なだけで決して好きなことについては別の話だと思うのです。

でも、おとなしい人の場合はその人自身の質問(どこ出身ですかとかw)などは初対面では控えておいたほうが良いかもしれません。それは、仲良くなってからのお楽しみ...♡

「何て呼べばいいですか?」は定番!

これで親近感がぐんと縮めることができるのです。初対面で沢山語ってもらったら最後にこの言葉を添えるだけで完成です。お相手様もいい気分ですから、快く引き受けてくれるでしょう。

でも、何て呼べばいいですか?だけだと少し丸投げなので、

「(名前)さんって呼んでもいいですか?」

とできたらでいいです、できたら言ってみましょう!

「いいよ」って言ってくれると思います。するとこれからが楽ちんですよ〜〜

LINEもゲットしちゃえ!

「あ、そういえばLINEしてますか?」もしリアルでの初対面だった場合は気軽に聞いてみましょう。それからうまくLINEをゲットすることも可能です。あとあとLINEを聞き出すのは大変ですし、聞きづらくなってしまいます。

初対面は早すぎじゃと思う人は、あって話して二、三回くらいで話していい内容だと思います。

LINEをゲットしたからといって、LINEを送るのは少しだけ

「〇〇です!これからよろしくおねがいします(⁎ᵕᴗᵕ⁎).」

これだけでいいです。正直LINEで沢山話してしまうと、リアルでは全く話さなくなることが多いと思うからです。実際私もそうでした。まるでネッ友みたいです.....!

LINEはあくまでお礼や連絡のみ。

LINEを軸にして仲を深めようとはしないでくださいね。

♡いつでも気をつけておくべきこと♡

きちんと敬語を使う

これは好きな人が先輩だったりするとすごく大切なこと。先輩なのですから、失礼な態度はよろしくないですよね。でも敬語ってすごく難しいです。

もうテンプレート作って覚えちゃいましょ!

_______________

・相槌

そうなんだ(肯定)⇨「そうなんですね」

うんうん(頷き)⇨「はい(明るい声)」

それな(同感)⇨「ほんとそのとおりだと思います」

ふうん⇨「へぇ〜」

まじで!?⇨「えぇっ!びっくりです!」

・褒め

「さすがです」

「知らなかったです」

「凄いです」

「センス、良いですね」

「そうなんですね(二回目)」

「オーラありますね」

「スタイルいいですね」

「頼りにしています」

「(名詞)、かっこいいですね」

「絶対モテそうです」

「面白いですね」

「一緒にいて楽しいです」

「なんかちょっと雰囲気変わりました?」

「やっぱりかっこいいですね」

・感謝

「ありがとうございます」

「え、嬉しいです」

「そんなこと言ってくれるのは〇〇さんだけです」

「初めて言われました」

「照れますっ....////」

「もったいないお言葉です」

「そんなふうに思っててくれてたなんて....(感動)」

「〇〇さんにそんなこと言ってもらえて私は幸せものです(大げさ)」

お相手様のお名前を呼ぶ

さあここで初対面での「なんて呼べばいいですか?」が効いてきましたっ。

名前を呼ばれると、誰でも親近感が湧くと思います。

小学校の頃は名前で呼ぶのが当たり前だったけれど、中学校になってから名字で呼ぶようになったなんてことあるのではないでしょうか。

もし読者さんが中学生、高校生くらいだとすると効果は抜群です!

名前、沢山呼んじゃいましょう!

相手もいつか呼んでくれるかもしれません。そのときのドキドキは最高です♡

 

挨拶は絶対にする!

「あ、〇〇さんおはようございます!」「あ、〇〇さんこんにちは〜」

絶対に私達のこと、覚えてもらえます。

挨拶しようかしないか迷うのならば、絶対にしたほうがいいです!

てかしないと損です!!!ずっとしてたら、相手も

「今日も〇〇いるかな?」

と考えてくれる日も来るのかもしれませんね...♡

恥ずかしがってないで!大きな声で、ハキハキと伝えましょう!

♡ある程度お話するようになったら♡

ある程度仲良くなりますと、友達という壁を乗り越えなければなりません。

いつまでたっても「友達」はちょっとイヤですよね...。

意識させちゃいましょう!!

距離を縮める

もし部活などで一緒なのでしたら、横の席に進んで座ったりしましょう。

距離が近いほうが会話が弾みますし、お相手様の表情も見えやすいので脈アリ判断もしやすくなります。

誰でも異性と距離が近かったらドキッとします。

たとえ、意識していない人だったとしてもです。

お相手様をドキッとさせちゃいましょう!でも縮め過ぎたら逆効果なので、程よい距離を!!

あ、絶対にきつい香水とかは駄目ですよ!あまり男性は香水を好まないそうです。

シャンプーくらいのふんわりさが良いとか。

十分いい匂いだと思うので、香水は控えてくださいね。

するとしても石鹸の香り、フレグランスなどが良いと思います。ハンドクリームもおすすめです。

ちょっと引いてみる

駆け引きは大事です。ちょっと引いてみるのもありですね。「あれ、今日あいついねえじゃん。なんかあったんかな」と読者さんのことを考えてくれたらこちらのもんです。

だんだんと読者さんのことしか考えられなくなるくらい、男性はあなたの存在につよく反応するのかもしれませんね。引きすぎると駄目なので、ほどよく駆け引きしちゃいましょう。

イメチェンする

女の子らしさを使ってもいいかもしれません。いつもはひとつ結びだったら、今日はツインテールにしちゃおっかな、とか。

男性は意外と見ているものなのです。絶対に気づいてくれますよ。

「あれ、なんか変わった...?」

と言ってくれると嬉しいですね!

髪型だけではなく、メイクや香り、服装なども良いかもしれません。

でも無理して変えようとせず一番自分がときめくものを自分で選んでくださいね!

 

最後に

たくさん読んでくださって、本当にありがとうございます。らあらはとても嬉しいです。

愛嬌は忘れずに、沢山頼るのも良いと思います。思いっきり甘えちゃいましょう!

良い恋愛ができることを心から応援しています!

らあらより