♡らあらのKawaiiブログ♡

日常のこととか、恋愛とか!

可愛い女の子の持ち物一覧

 

こんにちは〜 らあらです。

今回は、【カワイイ女の子の持ち物一覧】ということで、私が今まで女子力を上げるために気をつけていたことを紹介したいと思います。

女子力皆無だった私が本気で自分磨きした時にまとめたノートを参考に書いています。

当時の私は、クラスの可愛い女子や町中に歩いているきれいなお姉さんなどを見たり聞いたり、沢山の本を読んだりして必死に研究しました...。

もはやエマージェンシーです。

読者さんの力になれたら嬉しいです!

ぜひ出かける前に、チェックしてみてください〜

可愛い女の子の持ち物一覧

 

日常編

予備のマスク

今の御時世に必要なものです。

マスクが汚くなっていたり、紐が切れたりするときに役立ちます。

予備のマスクを持っていると良いでしょう。

ハンカチを二枚

学校ではハンカチを二枚持っていると良いそうです。

一枚・・・トイレで手を拭いたりする表に出さない用

二枚・・・汗拭きや、表に出す用

確かに、分けたほうが清潔感がありますし匂いなども気になりません。

一枚目はシンプルな水滴をより吸収してくれる機能派で、

二枚目はデザイン重視のものを選んでも良いかもです。

ティッシュケース

ティッシュって外はビニール袋みたいな感じでくしゃくしゃになっている人が多いのではないでしょうか。それは仕方がないことですが、見た時に綺麗ではないので少しやだってなってしまいます....。その時に役立つのがティッシュケース!

ティッシュケースは手作りすることもできますし、ブランドでも売っているところもあります。是非ご自分の好みのものを選びましょっ!

ウェットティッシュ

ティッシュも大事ですが、ウェットティッシュも大事です。外に行くと、沢山のリスクがあります。例えば、、、

・鳥のフンがついちゃった

・建物を触ってしまった時についた汚れ

・水道がないけれど、手を拭きたい時

・食べる前に手をひと拭きしたい

このようなときに万能なのがウェットティッシュ!皆さんぜひウェットティッシュを持ち歩いてくださいね。

絆創膏

怪我した幼い子などを見かけた時に絆創膏を付けてあげたらとても素敵な女子ですよね。絆創膏は100均でも売っていたりします。

今ではキャラクターものの絆創膏も売っているので、それを買っても良いかもしれません。

気になっている男子が怪我した時、さりげなく「大丈夫?」といって渡せる女子は、とっても好印象だと思いますよ〜

メモ帳

カワイイメモ帳を持っていると、とても良いと思います。

誘いごとなどや、気になったこと、覚えて置かなければならないことなどをあえてスマホではなくメモするのが可愛いポイントです。

自分の好みのメモ帳だと、より気分が上がりますっ!

メモ帳は小さいので大丈夫です。一言メッセージを書いて渡すこともできちゃう万能さんです。

ペン

メモ帳ときたら、ペンですよね。でも、ペンって意外とリスクが大きいのです。

なるべくインク漏れなどをしにくいものがおすすめです。

手鏡

手鏡を持っているのはとても好印象です。

え?スマホがあるって?電車の窓に反射した自分で十分?

それはナンセンスです。周りの目を気にするのが可愛い女子の秘訣。

手鏡を持ってささっと前髪を直すしぐさはとても愛らしく女の子という感じがすごくします。

好きな人と会うまえに、ちょっとチェックしたい時に手鏡を使っている女子を見ているとキュンとなることでしょう。

腕時計

腕時計は、凄い力を持っています。スマホでも時間は見ることができますが、腕時計のほうが「可愛い女の子」に対してのメリットが大きいです。

・アクセサリー代わりになる

スマホを見ないで良いため、知的(私のイメージ)な印象になる

・デートなどでちらっと時計を見たい時、腕時計が一番自然

・カワイイデザインだと、テンションが上がる

・常に時間を意識できる

・華奢に見える

・遅刻がなくなったり、時間にメリハリがでる

腕時計は、お金をかけるべきところだと思います。高級そうだとどんな人でも、「この人しっかりしてそう」と思わせることができますよ。

小ぶりの財布

大きめのではなく、小ぶりの三つ折り財布などはとても良いと思います。

財布ではなく、小さなポーチに入っているなどは論外です。

きちんと財布を用意したほうが良いと思いますよ。

レシートなどでごちゃごちゃにならないように...!

(↑前の私)

エコバッグ

大きさは問いませんが、可愛いエコバッグがあると色々助けてもらうことがあります。

急遽沢山のお荷物を持つことになった時、たくさん抱えているとこちらは一生懸命なのですが残念ながら見た目は綺麗とは言い難いです。

エコバッグはとても万能だと思います。

私もたけいみきさんという方のエコバッグを持参しています!とてもかわいくてテンションが上ります〜〜

学校編(小学・中学・高校)

学校ではどのような持ち物が良いのでしょうか。移動教室とかは、シンプルなトートバッグで持ち物をまとめても良いと思います。さあ、中身を見てみましょう!

ファイル

プリントを渡された時に、ぐしゃっとなってしまうのは悲しいです...。

それが許されるのは小学校の低学年までです!!

プリント整理のためにも、ファイルを持っていきましょう!!

穴あけパンチ

これ、意外と便利なのです。私の学校だけかもしれませんが、結構プリントに穴が空いてないものがあったりとファイリングすることができないものが多いです。

そういうとき、穴あけパンチが役立ちます。100均で持ち歩きが簡単なぺたんこ穴あけパンチが売っているので、ぜひ買ってみてください!!

予備のランチョンマット

給食の時に敷くものですね。これを忘れると、どうなっていたか思い出してください。

「なし」か「紙」だったと思います。それはとても恥ずかしいし、気持ち良くご飯を食べることはできません。

もういっそ予備のランチョンマットを準備しておきましょう。

本当に。

予備のナプキン

本当にすみません。私も忘れないために書いておきます。学校で血がついたら終わりです。不安定な生理が来る人は、予備のナプキンを学校においておきましょう。

友達にもあげることができます。

自分のことを大切に、生きていきましょうね。

自由帳

こんな時ありませんか...?

・計算をしたいけど、プリントに余白がない

・いきなりの宿題を忘れないようにどこかにメモをしておきたい

・暇つぶしに絵を書きたい

そんな時に役立つのが、自由帳です。

計算は、紙の隅っこにしなくていいんです!

テスト前にプリントを見返した時、すごくお邪魔ですし、必要のない筆算などの計算は自由帳に書いちゃいましょう!

裏紙などはあまりおすすめしません。ぐちゃぐちゃってして捨てる姿はあまり美しくあないからです。自由帳に全部書いちゃいましょう!

また、「メモしておかなきゃ」と手の平や手の甲に書いていませんか?

それもあまりおすすめしません。

そんな悩みも、この自由帳で解決します!

本当におすすめです。

コーム

細いコームは、私のクラスの女の子は胸ポケットにいつも入っています。前髪を整えたりしていて、本当に尊敬します。コームは持っておいて損はないでしょう。

 

デート編

デートの時の持ち物は、下のとおりです。誰だってデートのときはドキドキしちゃいますし、可愛い女の子でいたいと思いますよね。

日常編の持ち物+デート編の持ち物でもうばっちりです!

化粧ポーチ

日常編に入れても良いと思ったのですが、デート編に入れておきました!

ナチュラルメイクが一番かわいく見えると思います。

あまり濃すぎにならないように...!

髪ゴム

髪の毛をくくって出かけた時、

切れてしまったことを考えて髪ゴムも持っておくと良いでしょう。

いきなり切れて髪の毛に型がついてしまうこともあると思います...。

そのままでのデートはイヤですよね。

一応のため髪ゴムは持っておくべきでしょう。

バッテリー充電器

スマホの充電器も持っておくと安心ですよね。

はぐれてしまった時、

相手と連絡が取れなくなったりしたら最悪です(無いと思いますが)。

また、お会計がPaypay(w)の人とか、ぜーったい持っておいてください!

スマホの充電の減りが早い人などは持っておくと安心ですね。

文庫本

本を持っておくととても良いです。

相手が来るまでの待ち時間に、本を読んでいたらどうでしょうか。

めちゃくちゃ素敵ではありませんか??

カバーを付けておくと、よりミステリアスさが出ます。

待ち時間にスマホをイジるのではなく、本を読んでいるというのは好印象でしか無いと思います!

名案だと思いませんかドヤ

小さい水筒

小さめの水筒を持っておくと良いです。

ペットボトルは安っぽく見えてしまいます。

水筒は大きめのものではなく、小さめのものを持っておくと良いでしょう。

のどが渇いた時に助けられます!!

カーディガン

寒いお店だったりすると、デートに集中できません。

そんな時のためにもカーディガンを一着持っていくと良いと思います。

鳥肌が見えると、とてもご自分がイヤですよね。

お腹を壊したりするとせっかくのデートが台無しです...。

お気をつけて。

さいごに

以上でございます。

どうでしたしょうか。

身の回りの物を、整えると

自然と心も整います。

一緒に頑張りましょう!

お力になれたらとっても嬉しいです!!

【可愛い女の子の持ち物一覧】でした。