♡らあらのKawaiiブログ♡

日常のこととか、恋愛とか!

告白しようとしている君へ届けたい言葉!

こんにちは!らあらだよ〜

 

このサイトを見てくれているってことは、

好きな人に告白すると覚悟を決めているのかな?

告白したいけど、勇気が出ずに迷っているのかな?

あるいは片思いがしんどくなって、けじめをつけようと考えているのかな?

自分の、「好き」の気持ちに自信が持てたのかな?

自分の気持ちに素直になろうと頑張っているのかな?

相手の口から思いを知りたいと、覚悟を決めているのかもしれないね。

 

どの「恋」の形にしろ、綺麗で美しい。

人を好きになれるって本当に素敵なこと。

君は、人のことを好きになれたことに誇りを持ってね。

実は、らあらも好きな人がいて、告白しようを決めてました。

そのときに、背中を押してくれた言葉を君にも紹介したいな〜!

 

自分の気持ちを信じて行動できるか

その前に!1つ君に聞きたい!

自分の気持ちを信じることができてる?

自分の好きの気持ちに、自信はある?

君自身に問いかけてみて。

もしYESならあとは行動するだけ。

その後押しを、らあらがします。

 

覚悟を決めてるかっこいい君へ

もう告白を決めた君に伝えたいこと!

嫌われてもいいと思えたときから人は強くなる

好きな人には嫌われたくないよね。その気持ち、すっごく分かる。

でも自分を偽っていて好かれようとしても結局相手が好きになるのは私じゃない、

相手にとっての都合のいい私。

最終的に嫌われてもいいから本当の自分を知ってほしいと思ったときが

一番人が強くなれるのかもしれないね。

 

本当に好きなら好きなだけ好きだと言えば良い 言えなかった言葉は後で自分を苦しめる

覚悟ができている君は、今まで沢山頑張ってきたんだと思う。

自分磨きでメイクや言葉遣い、食事制限、ストレッチとか見えないところも

好きな人とのコミュニケーションも

沢山沢山頑張ったんじゃないかな。

もう、君は十分したよ。

あとは、好きなだけ伝えておいで。

 

勇気が出ない君へ

失敗なんて怖くない 一番怖いのは失敗を恐れて何もしないこと

好きな人に拒否されるって想像すると確かに怖いけど、

でも私はこの何も変わらない現状が一番怖かった。

何もしなくて、自然と終わってしまう恋のほうが怖かった。

その人に恋人ができる方が怖かった。

失敗を恐れずに挑戦することって本当に勇気がいるけど、

素敵なことだと思うよ。

リスクなくして成功なし 本当に手に入れたいなら恐れないこと

どんなことでもリスクはつきもの...。

決して恥じることでもないし、

誰かに責められるわけでもないよ。

恐れないで、向き合ってみて。

ビビンな。死ぬわけじゃねえ。

死ぬわけじゃない!人生楽しめ〜〜〜

自信がないからやめるのではなく 自信がないけどやってみる

何事でも大切!

自信がなくても、やってみたらあれ?できた

ってこともあるから!

可能性を信じよう

あまり考えず勢いでやったほうがうまくいく

勇気がでない君は、色々考えちゃってるのかもしれない。

時には考えすぎなこともあるから、勢いでやってみることも大切だと思うよ!

気を引き締めたい辛口希望の君へ

好きと伝えないのは本当の好きではないから

好きと自分の口から伝えて、始めて好きの証明ができるのかも。

欲しいものを手に入れたいなら失うものもある 今のままでは何も手に入らない

何かを手に入れたいなら

何かを犠牲にしなければならないときも

あるのかもね。

自分の気持ちも伝えず相手の気持ちを知ろうなんて図々しい

相手の気持ちを知りたい...。

自己開示って凄く勇気がいることだけど、

恋愛って自己開示から始まるんじゃないかな。

傷つく覚悟がないなら何も言わずに立ち去りなさい

好きと伝えないのは結局自分が一番大切なのかもしれない。

自分が傷つくのを避けているから。

自分を守ろうとしているから。

もし、その先を知りたかったら傷つく覚悟を差し出さないといけない。

それが人を好きになった上で大切なことなのかも。

友達の関係が一番つらいんだよ

好きになった相手と友達の距離でいるなんて、それほど辛いことなどないと思います。

君は痛感しているんじゃないかな。

 

ライバルがいる君へ

好きな人が同じ!ていう人がいる子に伝えたい!

人に勝つより自分の弱さに勝つ。

結局選ぶのは相手だから、絶対にマウントとか取らないこと。

可愛くないからね。

自分が可愛いのが一番でしょ?

人を落とすんじゃない。自分が上に行くの。

ライバルは、結局自分だから、

自己に集中。

闘わずに勝つ人が一番かっこいいし、一番美しい。

 

最後に

好きになったことに誇りを持ってね。

無駄な恋なんて、この世に1つもないんだから。

らあらは、いつでも君の恋を応援しているよ!!