♡らあらのKawaiiブログ♡

日常のこととか、恋愛とか!

髪を切って良いことは、イメチェンだけじゃない!

こんにちは〜らあらだよ!

 

最近髪の毛切ったの!

今までずっとロングだったんだけど、

SNSでちらっと見た

ボブのウルフカットが可愛いなと思って

切ることを決意しました〜

 

今までずっとロングを突き通してきたから、

ボブにするの何年ぶりだろ....。

 

ロングでい続けたのも理由があって、

私アニメ大好きなんだよね。

それで、ハッピーシュガーライフっていうアニメの

松坂さとうという女の子に憧れて髪の毛伸ばしてたの。

二次元と三次元ではぜんぜん違うことも分かってるけど、

彼女にどうしてもなりたくて笑。

ぜひ「松坂さとう」って検索してみて。

めっちゃくっちゃ可愛いから。

絶対に後悔させません(?)。

 

ロングって本当にケアが大変で、

毎日ヘアに凄く時間をかけてた。

私の髪質はしっかりしてて癖毛だったから余計...。

勿論ヘアアレンジとか大好きだからよくやってたんだけど、

髪の毛乾かすのも時間かかるしってこともあって、

切ってからはもうすごく楽!!

 

ショートじゃなくてボブのウルフだから、

朝無駄にハネることもないし、

女の子らしさも残しつつ、

おしゃれだからすごく気に入ってる〜

 

学校に行ったら、皆にびっくりされた笑。

「え!?髪の毛切ったん!?」って。

親友には「失恋!?w」って茶化されたけど。。。

髪、ロングだった頃はエレガントだね〜とか言われたけど

髪切ってから活発っぽくなったね〜とか、明るい印象とか親近感の湧くような言葉を言ってくれる人が多くなった。

前みたいにどこか皆から避けられてるな、とか話しにくいオーラ出ているのかな、と周りに気を使うこともなくなった気がする。

ロングって結構大人っぽくなるから、

学生のクラスメイトにとって、近寄りがたかったのかもしれない。

ボブになってから周りの人との距離もこころなしか変わった気がする。

 

何より髪を切ってから、凄く心が軽くなった。

私自身、よく病みがちなんだけど

最近はぜんぜん病んでない。

髪関係ないんじゃ?と思うかもだけど、

切ってから気持ちがずっと明るいの!

本当にびっくりするくらい笑。

 

もしかしたら、髪を切るってイメチェンだけじゃないんじゃないかなって思う。

さっぱりした気持ちで一日を始めることができるの。

 

調べたら、髪を切ると運気?が上がるんだって。

髪に憑いた悪い運を切り離す?んだとか。

 

髪を伸ばしたいというこだわりもいいけど、

時にはこだわりから離れてみるのもいいなと思った。

いま現状から何か変えたいって思った時に、

自分が意図的にこだわっていることに目を向けてみて、

一旦立ち止まって考えてみるのも良いかもしれない。

 

私は「髪を伸ばす」というこだわりを捨てて、

「気持ち」がちょっと変わったし。

 

結構髪にこだわりある人多いと思うけど、

何か現状に不満があったり、最近うまくいかないななんてことがあったら、

思い切って髪を切ってみてもいいと思う!

違う雰囲気の自分に会えるし、

気持ちもぜんぜん変わるよ!