♡らあらのKawaiiブログ♡

日常のこととか、恋愛とか!

恋を諦めた君へ伝えたい言葉

こんにちは〜

らあらだよ。

運がなくて、

恋を諦めざるを得ないときってあるよね。

 

今までの努力や好きな人との幸せな思い出を思い出すと、

今の状況が切なくて

心にぽっかり穴が空いたようで、

思いっきり泣きたくなるよね。

 

らあらも恋愛を諦めようと決めた時、本当に辛かった。

でも、そのどん底を味わったからこそ強くなれた気がする。

 

だから今は辛いかもしれないけど

そのどん底をとことん味わって、

自分と向き合って、

強くて可愛い女の子になろう!!

 

私が恋を諦めた時に励まされた言葉を紹介するね。

無理して明るく振るわなくても良い。

今は、一旦立ち止まってゆっくりしていきなよね。

 

もういっそ恋をしなければよかったと後悔している君へ

その気持ちになること、すっごく分かる。

でもちょっと待って。

本当にそう思ってる?

本当に本音?

その心は、自分に嘘をついていない?

 

今までのことを全て否定すれば過去の自分が悲しむだけ。

あの幸せな時を思い出して。

そう、自分の弱さを明かせるくらい、

スイーツを我慢できるくらい、

好きな人との時間は君にとって何よりも大切だったんじゃないかな。

あの時間を否定したら、過去の自分はどう思うだろうか。

凄く、悲しいんじゃないかな。

過去の自分も、自分。

無理して否定しなくても、良いんだよ。

 

好きになったことを後悔しない どんな恋でも無駄な恋は1つもない

人生において、無駄なものなんてなにもない。

諦めた恋も、立派な恋。

後悔なんてしなくていい。

無駄なものなんて何もなかったんだから。

 

少し未練がある君へ

どうしても忘れられないのは どうしても諦められないのは 本当に大好きだったから

どうしても頭からあの人が離れない。。。

それは、君がちゃんと大好きだった証。

誠実に、一途にあの人のことを好きだった証。

自分の好きの気持ちが本物で、美しいということに誇りを持って。

 

無理して忘れようとしなくて良いんだよ

もしも本当に未練があるなら、

無理して諦めようとしなくて良い。

その諦めない心が相手の心に響くかもしれない。

でも、君の心が限界と言うなら、

辛いと思うけど、どうか諦めてね。

自分を大切にしてね。

忘れようとしなくてもいいから。

 

傷けられた君へ

裏切られて傷ついたからこそ 人に優しくなれる

君は、強くて優しくなれる。

その痛みを知っているから

人に寄りそうことができる

一緒に泣いてあげることができる

それは、悲しい思いをした君にしかできないことだよ。

 

辛いときがあったからこそ 幸せを感じられる

凄く辛いよね。よく頑張ったね。

その辛さは、ちゃんと意味があるから。

これからの幸せが、より幸せに感じられるよ。

 

相手の幸せを願えた時 自分も幸せになれる

絶対に許せないと思う。

今でも思い出すと怒りを感じることもあると思う。

でも、決して恨まないで。

君は何も悪いことをしていないんだから、

君を悪者にされる権利はない。

君を傷つける人は、一生許さなくても良い。

でも、まあ可哀想なあいつも幸せになったらいいな。

くらいの幸せをちょっとでも願ってあげて。

そして、忘れよう。

君は心がもっと綺麗になって強くなれる。

 

自分を大切にする日々の過ごし方

これからは、今まで好きだった人がいないという悲しい現実とともに

日々を過ごしていかないといけない。

それはとても悲しいけど、

それを早く受け止めて

後は自分を大切にしてあげる必要がある。

よく頑張ったねって褒めて上げる必要がある。

そして、君の笑顔を見た通りすがりのかっこいい人がまた君に恋をし、

恋が始まるかもしれない。

そんな新しい恋が始まるきっかけは、

可愛い自分であるときが良いよね。

 

相手のことを考えないこと

一度もう忘れよう。

君が好きな人のことを好きなこと、もう十分分かった。

今は自分を空きになれるように、

相手のことを一回忘れよう。

なるべく人と一緒にいる

他の人との予定をたくさん入れて、

決して明るく振るわなくてもいい友達と遊んで

自分は好きな人だけじゃないってことを理解しよう。

大丈夫、君はひとりじゃない。

体を動かす!

私は気分が落ち込んでいる時、

自転車に乗って気分を晴らしているよ!

家に引きこもってないで、

一回外の空気を吸ってごらん。

 

最後に

好きな気持ちがなくなってきたら、、、

出会えたことに感謝をしよう。ありがとう。って

もうここまで来ると、

君はもう怖いものなし!!

よく頑張ったね。