♡らあらのKawaiiブログ♡

日常のこととか、恋愛とか!

恋愛心理学に囚われすぎると自分を見失っちゃうのかも

こんにちは!

らあらだよ〜

 

SNSでは、沢山の恋愛心理学とかがあって、

人それぞれの恋愛観をごちゃまぜにされている気がする。

押して引いてみろとか、LINEはちょっと送らせて返事とか。

心理学を発信している人達は賢い人たちで、「そうなのかもしれない」と納得することもあるけど、

それってどれも冷たく感じてしまう。

相手の気持ちを軽んじている気がするし、尊重もしていない気がする。

人のことを好きになるって相手の気持ちをコントロールすることなのかな。

確かに自分のことを好きになってくれたら嬉しい。

でも私は心理学なんかに頼らず、自分の魅力で好きになってもらいたいし

何より自分の気持ちに素直でありたい。

心理で両思いになれた好きな人の隣にいるより、

自己に対する努力で磨かれた、本当の「自分」を好きになって両思いになった好きな人の隣りにいたほうが良いもん。

 

相手のことを褒めたり、受け止め上手とかの

相手の気持ちを考えたりする恋愛心理学はどんどん活用していけばいいと思う。

でも、結局人の気持ちって誰でも違うし、

恋愛観も好きなタイプも違うんだから

恋愛心理学を漁って、自分の恋をどうすればいいかわからなくなっている子達には

自分なりの恋愛を突き通してほしいと思う。

 

好きになった人は、

周りにいる男子と一緒ですか?

違いますよね、

違うからその人だけを好きになったんですよね。

その人は、そこらの男子と一緒の思考回路をしていると思いますか?

私の好きな人は、そうじゃないと思う。

恋愛心理学の裏側にある見返りを賢い彼は見抜いてると思う。

 

だから私は、彼の前では素直でいる。

彼のことを試さず、自分の気持ちに素直でありたい。

 

人それぞれの恋愛の仕方があって良いんじゃないか。

私は、オリジナリティを大切にしたい。